詩篇30篇 とこしえにあなたに感謝をささげます
詩篇30篇 とこしえにあなたに感謝をささげます
神の家ができた時、捧げる詩であります。
悲しみや嘆きは、瞬間的に過ぎ去り、神様の哀れみ・恵み・喜び踊りへ変えてくださる神様に感謝を捧げています。
今、大きく見える難しさは、すぐ過ぎ去ります。しかし、その中で捧げる祈りによって与えてくださる喜びの答えは、長く続きます。それで、ダビデは、永遠に感謝を捧げることを勧めています。
主は、今日も供に居られます。信仰によって、苦しみの中でも、感謝を捧げましょう。信仰によって!
アブラハム・リー
ゴスペルハウス
30:1 【賛歌。神殿奉献の歌。ダビデの詩。】
30:2 主よ、あなたをあがめます。あなたは敵を喜ばせることなく/わたしを引き上げてくださいました。
30:3 わたしの神、主よ、叫び求めるわたしを/あなたは癒してくださいました。
30:4 主よ、あなたはわたしの魂を陰府から引き上げ/墓穴に下ることを免れさせ/わたしに命を得させてくださいました。
30:5 主の慈しみに生きる人々よ/主に賛美の歌をうたい/聖なる御名を唱え、感謝をささげよ。
30:6 ひととき、お怒りになっても/命を得させることを御旨としてくださる。泣きながら夜を過ごす人にも/喜びの歌と共に朝を迎えさせてくださる。
30:7 平穏なときには、申しました/「わたしはとこしえに揺らぐことがない」と。
30:8 主よ、あなたが御旨によって/砦の山に立たせてくださったからです。しかし、御顔を隠されると/わたしはたちまち恐怖に陥りました。
30:9 主よ、わたしはあなたを呼びます。主に憐れみを乞います。
30:10 わたしが死んで墓に下ることに/何の益があるでしょう。塵があなたに感謝をささげ/あなたのまことを告げ知らせるでしょうか。
30:11 主よ、耳を傾け、憐れんでください。主よ、わたしの助けとなってください。
30:12 あなたはわたしの嘆きを踊りに変え/粗布を脱がせ、喜びを帯としてくださいました。
30:13 わたしの魂があなたをほめ歌い/沈黙することのないようにしてくださいました。わたしの神、主よ/とこしえにあなたに感謝をささげます。