詩篇119篇41-48節わたしはあなたの戒めを愛し、それを楽しみとします
詩篇119篇41-48節 わたしはあなたの戒めを愛し、それを楽しみとします
わたしはあなたの戒めを愛し、それを楽しみとします
主の戒めを愛することは、神様から学びたいということでしょう。また、それを楽しみとすることは、神様との関係を楽しむことです。
この世が提供する多くの楽しみがありますが、その楽しみは長く持つことは出来ません。その時は、楽しいですが、後になるとその楽しさが悲しみに変えられたりします。
神様が与えて下さる戒めは、自分の根本的な部分に楽しさを与えて下さるので、変わらない喜びが生まれます。
主の御言葉は、真理ですから、その真理が私たちを自由にさせます。
真実な戒めは、自分を立たせ、さらによい道が知らされますので、成長を見込む喜びがあることでしょう。
毎日、成長し、謙遜に歩む時を期待します。
ゴスペルハウス
アブラハム・リー
119:41 主よ、あなたの慈しみと救いが/仰せのとおり、わたしを訪れますように。
119:42 わたしを辱めた者に答えさせてください。わたしは御言葉に依り頼んでいます。
119:43 真実をわたしの口から奪わないでください。あなたの裁きを待ち望んでいます。
119:44 わたしがあなたの律法を守る者でありますように/常に、そしてとこしえに。
119:45 広々としたところを行き来させてください。あなたの命令を尋ね求めています。
119:46 わたしは王たちの前であなたの定めを告げ/決して恥とすることはないでしょう。
119:47 わたしはあなたの戒めを愛し/それを楽しみとします。
119:48 わたしはあなたの戒めを愛し/それに向かって手を高く上げます。わたしはあなたの掟を歌います。