2025年9月27日
特別テーマ

繁栄の原則その2 神を畏れる





    主を畏れる


詩篇25:12 主を恐れる人は、だれか。主はその人に選ぶべき道を教えられる。

25:13 その人のたましいは、しあわせの中に住み、その子孫は地を受け継ごう


Ps 25:12-13

12 Who, then, is the man that fears the LORD?

He will instruct him in the way chosen for him.

13 He will spend his days in prosperity,

and his descendants will inherit the land.

NIV

主を畏れることは神様と親密な関係の始まりです。

第2コリント6章には、「6:14 あなたがたは、信仰のない人々と一緒に不釣り合いな軛につながれてはなりません。正義と不法とにどんなかかわりがありますか。光と闇とに何のつながりがありますか。
6:15 キリストとベリアルにどんな調和がありますか。信仰と不信仰に何の関係がありますか。
6:16 神の神殿と偶像にどんな一致がありますか。わたしたちは生ける神の神殿なのです。神がこう言われているとおりです。「『わたしは彼らの間に住み、巡り歩く。そして、彼らの神となり、/彼らはわたしの民となる。」 神の宮と偶像と何があるでしょう? 私たちの内に栄光を表す

「神様が私たちの内に栄光を表す」というのは、どんな意味がありましょう。これは大きな約束であります。 これを理解するには、出エジプトを読む必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です