2025年9月27日
教会開拓運動(CPM)

詩篇119篇81節から88節 あなたの掟を決して忘れません

詩篇119篇81節から88節 あなたの掟を決して忘れません

あなたの掟を決して忘れません

著者である、ダビデには、迫害するものや律法に従わない者が周りにいて、偽りをもってわたしを迫害しました。その時、ダビデは、神様の御言葉を待ち望みました。神様から御言葉を通して力付けられることを期待していたのです。

聖書(バイブル)は、神様の御言葉であり、神様の口から出た御言葉です。そこからダビデは、全ての望みを置きました。

色んな人間関係に問題や迫害が生じた時、主の御言葉は、解決の方法を提供してくださいます。

そこに記されている主の御言葉が私たちに力づけてくださいます。

今日も、その約束に基づいて主の御言葉を待ち望みます。

ゴスペルハウス
アブラハム・リー

119:81 わたしの魂は/あなたの救いを求めて絶え入りそうです。あなたの御言葉を待ち望みます
119:82 わたしの目はあなたの仰せを待って衰えました。力づけてくださるのはいつか、と申します。
119:83 わたしは煙にすすけた革袋のようになっても/あなたの掟を決して忘れません
119:84 あなたの僕が長らえる日々はどれほどでしょう。わたしを迫害するものに対して/いつあなたは裁きをしてくださるのでしょう。
119:85 傲慢な者はわたしに対して落とし穴を掘りました。彼らはあなたの律法に従わない者です。
119:86 あなたの戒めはすべて確かです人々は偽りをもってわたしを迫害します。わたしをお助けください。
119:87 この地で人々はわたしを/絶え果てさせようとしています。どうかわたしがあなたの命令を/捨て去ることがありませんように。
119:88 慈しみ深く、わたしに命を得させてください。わたしはあなたの口から出た定めを守ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です