ビジョンスクールの準備
きっと、更別の家がビジョンスクールの場所になると思います。
自分のビジョンを見つけ、その道に進むために必要な訓練を受けることの出来る場所として用いられる事を願っています。
対象は、18歳程度(高校卒業以上)で、主に使えて歩みたいと願っている人です。
大学の知識的な教育ではありませんが、心が主に向かうように、そして、神様の御心を自分の人生の目標にすることを大切にしていきます。それには、理由があります。知恵を持っていたソロモン王は、最後に、神様から離れることとなりましたが、死ぬまで神様に仕えていたのは、ダビデでした。そのダビデは、「神様の心に適う人」であったからです。
結局、今の時代に必要な人は、「神様の心に適う人」です。人の目を気にし、人の目に適おうとする人は、たくさんいます。自分の出生のために、また、もっと良い給料のためにです。しかし、神様を喜ばせることを目指す人は、人のコントロールがなくても、主への志があるから、主に使える心を常に保つことになります。
ですので、ビジョンスクールは、知識を目的にしないで、神様と自分との関係を第一にし、その関係の中で、神様が示してくださる、神様の導きを自分の使命として受け入れ、それが自分の人生の生きる意味となり、それを守り前進することが、ビジョンを持つ人であります。
2013年9月開校のビジョンスクールは、その必要性が求められていると思います。
神様の与えられる道は、私達の道とは異なり、その知恵の高さは、比べられることのできないものです。
主に期待して、準備を進めます。
アブラハム・リー